アーカイブ DriveClone Total Backup Recovery

DriveClone を使って新しいハードディスクにクローンを作成し、異なるマシン (異なるマザーボードと異なるハードウェアを搭載) にインストールすることはできますか?

はい、DriveClone は、ハードディスクのクローンを作成し、別のマザーボードを搭載したコンピュータ上で使用することができますが、ライセンスがもう一つ必要です。複数ライセンスのご購入については、サポートのご購入前お問い合わせフォームから、お問い合わせください。

DriveClone の最新バージョンを使ってクローン化したディスクをコンピュータに接続したら、「Windows のコピーは本物ではありません」と表示されます。

問題ありません。お使いのディスクは正常に DriveClone でクローン化されています。クローン化されたディスクを起動すると、 Microsoft Windows はハードドライブに固有なシリアル番号などを検出します。クローン化されたドライブは、Microsoft に登録されていないため、メッセージが表示されます。メッセージが表示されないようにするには、オンラインで Microsoft のユーザー登録を行う必要があります。

「デフラグクローニング」と「ユニバーサルクローニング」とは何ですか?

単純にハードディスクを取り外し、別のコンピュータへ接続するだけではコンピュータは起動することができません。ユニバーサルクローニングは、この問題を解決し、クローン化されたドライブは、他のコンピュータ上で起動することができます。デフラグクローニングはデフラグのない完璧な状態であなたのディスクのクローン化を行います。デフラグされたディスクは、通常のディスクよりも 20% 高速に動作します。

私の C: ハードディスクは問題があるようなので、新しいハードディスクにクローンを作成する必要があります。どのような種類のハードディスクを使用できますか?

お使いの PC が新しいハードドライブをサポートしている (例えば、3.5″/ 2.5″ といった接続タイプや 、 SATA / ATA / eSATA ハードディスク) ことを確認してください。DriveCloneは、全ての種類とサイズの HDD と SSD をサポートしています。

どのような種類のハードディスクを使用できますか?

DriveClone は、全てのメーカーのハードディスク (Western Digital、Seagate、Samsung を含む) および SSD、3.5 インチおよび 2.5 インチ、SATA 、ATA 、eSATA ハードディスク、全てのサイズのハードディスク (250GB から 6TB を超える HDD まで) に対応しています。新しいハードディスクがお使いのコンピュータでサポートされているかどうか (例えば、インターフェイス接続が一致するかなど) を確認してください。

私の PC には、C: ドライブに Windows がインストールされていて、D: ドライブにはデータが保存されています。C: ドライブを 128GB の Intel SSD にアップグレードしたいのですが、C: ドライブのみを SSD にクローンして、クローン化した SSD を私の PC で起動できますか?

はい、DriveClone は、ハードディスク全体だけでなく、一つのパーティションを選択してをクローンすることができます。クローン化された SSD はブート可能になります。